勤務歴:2.5年
出身校:
山口県立大学
国際文化学部
国際文化学科
U・Sさん
|
Q:
|
仕事のやりがいを教えてください。
|
A:
|
Cadを使って工場の生産ライン立ち上げの為の検証業務を担当しています。
既存の設備で「つくりたいクルマ」を生産可能にすることが業務の目的です。
立ち上がった工程で、ワークが組まれる様子は
クルマづくりに携わっている実感があり充実しています。
|
Q:
|
文系大学出身者の方にお伺いします。
どのように専門知識・スキルを習得されてましたか?
|
A:
|
分からないことは積極的に質問するなど、意見交換の場を通して知識を習得しています。
大学では国際経済論と語学を専攻しておりましたので、国際交流や論文発表などで培った
プレゼンテーション技術やコミュニケーション能力が大いに役立っています。
他にも、プログラミング作業の際、エラーメッセージの解読や、
構文の理解に英語のスキルを活用できています。
|
Q:
|
今後の抱負について一言お願いいたします。
|
A:
|
上司や後輩から信頼される人材となれるよう、努力したいと思います。
|
Q:
|
その他、就活生の方に向けてメッセージをお願いします。
|
A:
|
テクノクラーツでは、入社されますと、まずは研修生として製図やCADの基礎を学びます。
私も技術職未経験で入社致しましたが、研修を通し導入教育を経ることで、
実務に対する抵抗や不安が解消され 配属後も自然と職場に慣れることが出来ました。
就職活動は大変ですが、多くの企業や人と出会える価値ある時間です。
この記事に目を留めて頂きましたことも一つの「出会い」となれば嬉しく思います。
興味がありましたら、まずはご応募ください。お待ちしています。
|
|
勤務歴:10.6年
出身校:
広島県立広島工業高等学校
建築科
E・Yさん
|
Q:
|
仕事のやりがいを教えてください。
|
A:
|
責任がある仕事ですが
世に出る車を開発するという仕事に携われるということはやりがいのある仕事だと思っています。
|
Q:
|
育休・産休を取得された方にお伺いします。
育休・産休は十分でしたか?
また、復帰に支障はありませんでしたか?
|
A:
|
育休に関しては、保育園の児童待機にも対応して頂き
無事に保育園に入れるまで(1年6ヶ月)、育休を頂きました。
復帰して、元の職場に運よく帰ることができ、時短にも対応して頂いております。
|
Q:
|
今後の抱負について一言お願いいたします。
|
A:
|
日々精進できるよう、真面目に頑張りたいと思います。
|
Q:
|
職場の雰囲気はいかがですか?
|
A:
|
職場の方はみなさん、優しいです。
|
Q:
|
ものづくりの分野に対しての不安はありましたか?
|
A:
|
知らない事だらけで不安でしたが、分からない事などは周りの方に教えて頂き
少しずつ、不安もなくなりました。
|
|
勤務歴:15年
出身校:
国立呉工業高等専門学校
土木工学科
S・Aさん
|
Q:
|
今後の抱負について一言お願いいたします。
|
A:
|
社員さんから頼りにされるような有益な人材になりたいです。
|
Q:
|
その他、就活生の方に向けてメッセージをお願いします。
|
A:
|
派遣先がマツダの場合、長期休暇があってプライベートが充実できます。
|
|
勤務歴:13.1年
出身校:
広島県立西高等学校
M・Kさん
|
Q:
|
仕事のやりがいを教えてください。
|
A:
|
自分が設計に携わった車が世に出てくるとうれしいです。
|
Q:
|
その他、就活生の方に向けてメッセージをお願いします。
|
A:
|
設計という仕事は、男女関係なく活躍できる職業だと思います。
|
|
|